軽井沢追分で日々是好日

長年の夢だった田舎暮らし。軽井沢追分と自宅での2拠点生活の日々を綴ります。

ハルニレテラスで日曜のランチを

少しご無沙汰でした。

ちょっと毎日忙しくて。スミマセン!

 

そんななかで、この1週間に2度も

ハルニレテラスに行ってきました。

プーを連れてランチするには格好の場所なんです。

 

テラスに隣接する有料(平日は無料)駐車場は満車です。

ちょっと離れた無料駐車場(第6)へ。

そしてまずはトンボの湯からハルニレテラスへの散策路。

f:id:happypoohchan:20220619081048j:image

今の時期、緑が生い茂って爽やか。

真夏でも少し冷んやりしてるからとても気持ちいいのです。

だから私たちは、この道を通りたいがために

あえて第6駐車場に車を停めるくらいなんです。

f:id:happypoohchan:20220619081447j:image

この日はお天気の日曜日。

それもお昼時です。

はい、人が多いです。

にぎやか、密なのは仕方ない。

f:id:happypoohchan:20220619081740j:image

でも、先日お伝えした通り、アンブレラスカイというイベントで色とりどりの傘が下がっていて、楽しくなります。

f:id:happypoohchan:20220619082103j:image

 

さて、この日のお目当てはサジロカフェ(Sajilo Cafe)。

ランチはインドカレーのセットです。

お店の外にテラス席があるので、もちろんプーと一緒に。

f:id:happypoohchan:20220619082638j:image
f:id:happypoohchan:20220619082641j:image

私が頼んだのはチキンカレー。サラダとナンまたはライスがついてきます。

f:id:happypoohchan:20220619082913j:image
f:id:happypoohchan:20220619082910j:image

カレーはマイルドな味付けで、うん、美味しい。

ナンも柔らかで香ばしく、食べ応えがあります。

パクパク、パクパク。

 

そうしている間に、お店の周りには順番を待つ人たちが増えてきました。

日本人はほんとカレー好きですよね。それも最近はインドカレーが。

 

ちなみにこのサジロカフェは

東京の吉祥寺や西荻窪にもお店があるようです。行ってみたいわー。

 

満腹、満足となってお店を出た私たちは

ハルニレテラスをそぞろ歩き。

そしてまた。

今度はジェラートです。

f:id:happypoohchan:20220619083600j:image
f:id:happypoohchan:20220619083558j:image

ハーベスト ナガイファーム。

写真のメニューにある通り、いろいろなフレーバーのジェラートがあります。

 

迷ったのですが、この日はピスタチオとかぼちゃに。

ほら、こんな感じ。

f:id:happypoohchan:20220619083905j:image

湯川のせせらぎを近くに感じながら

ゆっくりと堪能しました。

f:id:happypoohchan:20220619084147j:image

ナガイファームの店先には野菜も売っています。

f:id:happypoohchan:20220619084458j:image

ふむふむ、サニーレタス、安いぞ。

などと品定めをするのがまた楽しい。

 

そんなわけで、休日のハルニレテラスは人が多いけれど

オープンエアなので晴れ晴れします。

f:id:happypoohchan:20220619085154j:image

湯川も清々しい。

またこのせせらぎを感じるために

足を運びますね。