軽井沢追分で日々是好日

長年の夢だった田舎暮らし。軽井沢追分と自宅での2拠点生活の日々を綴ります。

ハルニレテラス@中軽井沢で「アンブレラスカイ」

いまにも雨が降りそうな曇り空の水曜日。

中軽井沢の星野エリアにあるハルニレテラスに行きました。*1

東京と神奈川から訪ねて来てくれた友人たちと一緒に。

 

そして。

「わー、綺麗だ」

私たちを迎えたのは

なんともカラフルな雨傘たちです。

赤、ピンク、青、黄色、緑。

曇り空を華やかに彩っています!

いつものハルニレテラスとはちょっと違った印象。

 

こんな可愛い傘がいっぱいあるなら、

雨の日もへっちゃら。

 

雨々降れ降れ 母さんが〜♫

ピチピチチャプチャプ ランランラン〜♫

 

友人とのハルニレテラス散歩も一段と楽しくなりました。

 

ちなみにネットで調べたら

「軽井沢アンブレラスカイ」というイベント企画だそうで

2022年6月3日〜7月10日まで開催されているそうです。

毎日、10時と16時に数分間シャボン玉が現れます。

夜は傘をライトアップするとか。

よし!今度は夜に来てみようっと。

*1:中軽井沢の星野エリアにある、いま人気の軽井沢スポット。ハルニレの木立と湯川のせせらぎに囲まれていて、カフェやスイーツ、レストラン、洋服や木工作品などのショップが集まっています。